スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2018年

スタッフ日記

NO.205 行楽シーズン♪愛犬とのお出掛け(2018/4/12)

こんにちは!
海部郡・津島市・清須市・名古屋市に隣接しております あま動物病院です!

今年は一気に暖かくなり、桜もずいぶん早く咲きましたね(*^^*)

お天気にも恵まれたので、お花見に行かれた方もたくさんいらっしゃることと思います。

私も咲き始めのタイミングで、愛犬を連れて鶴舞公園へ行ってきましたよ!
5分咲きくらいでしたが十分楽しめました(*´∀`)
屋台がたくさん出ていて、桜の木の下では大勢の人達が呑んで食べて( ^∀^)

賑やかな雰囲気の中でのお花見は、まるでお祭りですね!

ただ 人が多い分、食べこぼしたものや、パックや串などが落ちていたり。
桜を眺めながら歩いていると、視線が上に向いてしまうので、下を歩くワンコが知らない間に拾い食い(゜ロ゜)なんてことがないように注意が必要ですね。

人が多い場所では、ワンコが足を踏まれてケガをしないようにも気を付けなければいけません。

また、ワンコは草むらにクンクンしに行ったりしますね。
草木が緑色に茂る季節です。
そこには ノミやダニが潜んでいることもあるので、拾ってしまう前にノミダニ予防をしておくと安心ですね!

行楽シーズンになり、愛犬とのお出掛けを楽しまれる方も増えてきています。

出先でのケガ、誤食などは人が注意を払い、予めできるノミダニ予防やワクチン接種をして、安心してお出掛けして頂きたいと思います(^-^)

ノミダニ予防薬はいくつか種類がありますので、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

にわ


まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ