スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2018年

スタッフ日記

NO.211 念願の梅仕事♪(2018/6/11)

こんにちは!
海部郡・津島市・清須市・名古屋市に隣接しております あま動物病院です!

6月に入り、梅雨入りが近付いてきましたね(/´△`\)
ムシムシ ジメジメなんて嫌だな~
と 毎年思うのですが、今年はこの時期が待ち遠しかったのです!

と、言うのも、

《梅が市場に出る時期だから》
(*^^*)

お酒の中では梅酒が好きで(*´ω`*)
ここ数年の間 毎年 今年は作ってみよう!と意気込んでみるものの、おも~い腰がなかなか上がらず(*´-`)
その気になった時には 梅の販売がすでに終了という結果に終わり。。を繰り返していました。

が、 ついに!
丸々とした梅を買うことができo(^o^)o
丁寧に洗い、丁寧に拭き、丁寧にヘタを取る。
美味しい梅酒ができるようにと願いを込めながらの梅仕事。

時間を忘れて、何とも優雅な気分でした!

1年後が飲み頃だそうですが、出来上りが楽しみ過ぎて半年くらいでフライングしそうです(о´∀`о)
梅シロップだと数週で出来上がるのだとか☆
この勢いに乗って 早く浸かるシロップも浸けてみようかと計画中です(*^^*)

自宅でレモンも栽培中なので、たくさん実ったら レモン酒も浸けてみたいです( ^∀^)
オススメの果実酒の浸け方や、飲み方があれば是非是非教えて頂きたいです♪

今回は動物にまつわるお話ではありませんでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)


にわ

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ