スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2018年

スタッフ日記

NO.220 苦手を克服すると新たな発見がありますね(*^^*)(2018/9/16)

こんにちは!海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市の あま動物病院 です(*^^*)

夏の思い出の一つに、と、名古屋でも開催されているアートアクアリウム展へ行ってきました♪

暗い空間に照明で浮かび上がる金魚。 その光景が美しくて、口を開けたまま《無》になり立ち尽くしてしまったほど。 金魚と言えば、お祭りの金魚すくいにいる 赤と白いの。黒出目金。 お恥ずかしながら、私の中の金魚と言えば…は、こんなざっくりとしたもの。 実際に行くと、見たことのない金魚がたくさん! 鯉みたいに大きな子、神々しく白い子、小さなフグみたいにお腹が膨れている子。。(表現が初心者でごめんなさい( TДT))私の知る 黒出目金などもいて、あ~これこれ!と、懐かしく思ったり。 いずれも、《アートアクアリウム》と言うだけあって、展示の仕方が綺麗で、使われている鉢も、ライトアップも綺
麗で幻想的で時間を忘れて眺めてしまいました。

その中で、金魚初心者の私が気に入ったのは
『頂点眼(チョウテンガン)』。
目が上に位置し、愛嬌たっぷり♪
目が合う気がして視界に入り込みたくなります。
この金魚は常に上の景色を見てるってことかしら?
そのせいで 壁にぶつからないのかな?



と、色々な疑問が浮かびましたが、
どうやら頂点眼はとても視力が弱いのだとか。
目が合った気がしたのも、金魚さんにはこちらがハッキリと見えてないんだと思うと、ちょっと残念だったり。

ちょっぴり苦手だった金魚でしたが
見終わる時には黒くて怖いイメージだった黒出目金も、揺れる度にゾクゾクしてしまったヒラヒラのヒレも 愛嬌タップリ!癒しをくれるものとなりました(*^^*)



また来年も行ってみたくなりましたよ!
次は金魚の種類などが書かれたパネルまでしっかり読んでこようと思います♪
皆様も是非!オススメです(*^^*)

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ