スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2019年

スタッフ日記

No.306 熱中症対策(2019/07/22)

こんにちは。

梅雨に入りじめじめした暑さが続いていますね。梅雨があけたらいよいよ本格的に厳しい暑さになってくるので熱中症に気をつけたいです。

パグやフレンチブルドッグ、ボストンテリア、ブルドックなどの短頭種の子や心臓病、腎臓病、太っている子は特に熱中症にかかりやすいので注意が必要です。

ハアハアとして苦しそう、ぐったりしている、大量によだれが出ているなどの症状がありましたら冷たいタオルなどで体を冷やしすぐに病院に連れてきてください。首や脇を冷やすと効果的です。保冷剤は中身を舐めてしまうと危険なので噛まないようにだけ気をつけてあげてくださいね。

長時間のお留守番ではクーラをかける、車内に置いていかない、炎天下の中散歩へは連れていかないなど充分に注意しましょう。


我が家では夏用のベットが古くなってきた為、新しくペット用のクールベットを購入しました!触るとすぐにひんやりするのが実感できるのでさっそく気持ち良さそうに使ってくれています(^o^)/

クールバンダナやクールマット、冷却ベストなど可愛い物もたくさんあるので皆様もぜひ試してみてくださいね♪

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ