スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2019年

スタッフ日記

No.318 息子の成長(2019/9/5)

こんにちは、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市、名古屋市に隣接したあま市にあります あま動物病院です。

皆さん暑い日が続いていますが、体調などは崩されていませんか?

我が家では息子が、この夏休みの間にもう2回も高熱を出しました。
夏風邪はこじれやすいようなので、皆様お気をつけ下さいね。

そんな夏風邪を繰り返している6歳の息子が先日、体操教室のサマースクールに参加しました!

初めての家族のいないお泊り。 不安なのかと思いきや、楽しみで楽しみで 「ママ、サマースクールまだぁ?」 と何度も聞かれました。 当日の朝も少しも不安な様子は見せず、バスに乗って余裕の笑顔で私に手を振り、行ってきまぁす!と元気に出発していきました。

翌日、楽しかったぁ!と元気にニコニコ笑顔でバスを降りてくるんだろうなと思っていたら、真っ暗な顔をして、足取り重くバスを降りてきて、声をかけても反応が無いので何度も
「どうしたの?」と聞くと
「疲れた」と一言だけ。

どうやら夜はあまり眠れず、次の日も過密スケジュールをこなし、限界まで体力を使ったようです。
家に帰り汗を流し、水分を摂った後布団に入ったまま、翌日の朝まで1度も起きませんでした。

体力が回復してから、少しずつ楽しかったスイカ割り、キャンプファイャー、花火、ハイキングの後の流し素麺などの思い出話をしてくれました!


少し前まで私がいないと何も出来ないと思っていましたが、あっという間に成長し色々な事が出来るようになった姿をみて、頼もしくなったなと思う反面少し寂しい気持ちにもなりました。

私事で長々とすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ