スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2019年

スタッフ日記

No.345 思い出の本(2019/12/14)

こんにちは、大治町、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市あま動物病院の丹羽です。

今年もあとわずかですね(*゜Q゜*)
年末に向けて大掃除!と、意気込む時期ですが、今年もなかなかお掃除スイッチが入りません(´・ω・`)
だからと言って何もしないのもな~…という事で、物を減らそう!断捨離だ!に、着地しました(*^^*)

思い切って処分したキッチンの水切りカゴに、ソファー。
その他に細々としたものもいくつか処分しました。

その途中… お掃除中あるある!!
思い出の品に、手が止まる…。
今回はこちらの本に手が止まってしまいました。

小学生の頃、この図鑑が欲しくて欲しくてたまらなくて(*´∇`*)
庭の草取りの手伝いをして父に買ってもらったものです。
犬が大好きで、犬のことをもっと知りたい!と子供ながらに思ったことを今でも鮮明に覚えています。

社会に出て販売業に就いてからは、この本を開くことはなくなり、同じように動物が好きだった女の子に譲りました。
そして、私がこの仕事に就いた時に
「はいこれ!役に立つ時があるかもしれないよ!」と、私のもとに返ってきたのです。

その女の子が大人になるまでの十何年間、ずっと大事に持っていてくれたことも嬉しくて、これからも残しておきたい本になりました。

子供の頃 この本を通して、犬がもーっと大好きになったこと(*^^*)
父の手伝い(庭の草取り)をすれば、ご褒美がある!ということ(笑)
だから、ハムスターを飼いたかった時も朝から夕方まで庭の手入れを手伝ったこと(*^^*)

とても懐かしい思い出です。
そして、やっぱり今も昔も変わらず
動物が大好きだ~!と再確認(*^^*)
一緒に居られることが人にとっても動物にとっても幸せであれるよう、これからもお手伝いさせて頂きたいと思っています。

今回で今年の私のブログは書き納めとなります(*^^*)
また来年も、様々な内容で更新できたらな~♪と思っています♪

体調にはくれぐれもお気を付け頂き、楽しいクリスマス、お正月をお過ごし下さいね(^^)

最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)


まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ