Menu

2019年

Home
スタッフ日記│あま動物病院

スタッフ日記

スタッフ日記

No.255 猫ちゃんの偏食(=^ェ^=) (2019/1/14)

大治町、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市あま動物病院です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

毎年の事ながら、やはり今年もお正月太り
⊂((・⊥・))⊃
暴飲暴食が祟り、胃腸の調子が今ひとつな今日この頃…。
皆さまは、どのような年越しをお探しでしたでしょうか?

今回のテーマは『猫ちゃんの偏食について』です。

猫ちゃんは、ワンチャンよりも食べ物の選り好みが激しいというお話、ご存知でしょうか?
カリカリ(ドライフード)しか食べない、若しくは缶詰フードしか食べない、その中でもメーカーまで決まったものしか食べない、というのは珍しくなく見られます。
元気な時にはさほど問題ないように思われる偏食も、いざ病気になった時に食べて欲しいフードを食べてくれない事で、猫ちゃんと飼い主さん双方のストレスになってしまう事も多々あります。
偏食をさせないためには、子猫の頃から好きな物ばかりでなく、色々なフードに慣れさせておく事が大切です。
もちろん下痢になったりしないよう細心の注意を払いながら(^-^)

自由気ままと言われる猫ちゃんですが、
毎日美味しいご飯を楽しみながら、一緒に大切な時間を過ごしていきたいものですね。

さかい りえ

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ