Menu

2019年

Home
スタッフ日記│あま動物病院

スタッフ日記

スタッフ日記

No.258 豆知識 (2019/1/21)

こんにちは(^^)
大治町、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市のあま動物病院です。

突然ですが皆さんは何か『豆知識』を持っていらっしゃるでしょうか?
豆知識は豆知識でもいろんなジャンルの豆知識がありますよね(*^ω^)

そこで今回は『動物』に関する
「え!?そうなの!?」と思うような豆知識をいくつかご紹介させていただきたいと思います(´・ω・`)/

☆『亀の性別は産まれたときの温度で決まる』
約28度以上がメス、それより低いとオスが産まれるそうです。

☆『ネズミはチーズ好きではない。むしろ苦手』
※個体差はあるかもしれません。

☆『トカゲ類や魚類・両生類などには「第3の目」を持つものがある。それは頭蓋の頂点にある、「頭頂眼」と呼ばれる』

☆『ナマケモノは怠けていないと死んでしまう』
ナマケモノは運動すると発熱して死んでしまうそう(つд;)

☆『カタツムリは120℃の世界でも死なない!?』
カタツムリは120度の世界でも死なないが食べるものがなくて結局は死んでしまう。

☆『ナマケモノは消化器官も怠けている!?』
ナマケモノは食べたものを消化するのに約1ヶ月かかる。

まだまだ多くの豆知識がありますが
私が『そうなの!?』と思ったものを抜粋して記載させていただいておりますので
動物の豆知識気になる方はぜひ調べてみてください( `・ω・´)ノ

※↑上記の豆知識はあくまでもそうではないか?と言われているものなので
必ずしもそうとは限りません( ´・∀・`)

正司

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ