Menu

2019年

Home
スタッフ日記│あま動物病院

スタッフ日記

スタッフ日記

No.313 目からうろこの歯磨きジェル(2019/8/26)

こんにちは♪
海部郡・津島市・清須市・名古屋市に隣接しております あま動物病院の丹羽です(*^^*)

今回は《歯磨きジェル》について。

昔では考えられなかった、犬・猫の歯磨き。
今では人と同じように、犬・猫のお口の中の健康の大切さも意識されるようになってきました。

当院でも、メーカー違いで数種類のジェルをご用意しておりますが、先月、新たなジェルの導入に伴い、その勉強会に参加させて頂きました。

その名も《スカローデンタルジェル》。

このジェルの一番のポイントは
《使っていくうちに、歯垢や歯石を分解してくれる!》
というところ(*゜Q ゜*)
分解され柔らかくなった歯石が、ある日、ポロっと取れたことも報告されているのです!!!!

今まで、歯垢から歯石に変わったものは、麻酔下での歯石除去しか取る方法がないと思っていたので、私の中では、かなりの衝撃でした!

高齢や、病気で麻酔のリスクが高い動物さん。
歯磨きが苦手な動物さん。
今までデンタルケアは何もできない…と諦めていた方には特にオススメしたいと思います!!!

主原料はホタテの貝殻からできており(商品名にも付いている、スカローと呼ばれます)、人も摂取できるほどの安心感。

◯◯フレーバーと、匂いのついたジェルもありますが、スカローはその匂いをも消してしまうほどの消臭効果があるそうです。
その為フレーバーはなく、無香料。
匂いに敏感な猫ちゃんにもトライしやすいかもしれませんね!
お口のにおいが気になる…という方にも嬉しい効果ですよね(*^^*)
ジェル自体には甘味がついています。

また、乳酸菌を配合しているため、腸内環境も整えてくれる!という、嬉しい効果も(☆o☆)

ブラッシングが難しい場合でも、舐めさせるだけで効果が得られるとは!

お口が触れる子は歯と歯茎の境目に塗り付ける。
ブラッシングができる子は、ジェルで磨いてあげると、更に効果も高くなります。

歯石が付いてきた…
お口のにおいが気になる…
歯ブラシは難しい…

など、当てはまる部分がある方、是非、スタッフにお声掛け下さいね(*^^*)

若くて、まだ歯がピカピカの子も!
歯垢を蓄積させない、予防としてもお使い頂けますよ!

他にも、その子その子にあったケアの方法・商品をご提案できるかと思います。

獣医師でも♪看護師でも♪トリマーでも♪受付でも♪どうぞ、お声掛け下さい(*^^*)

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ