Menu

2021年

Home
スタッフ日記│あま動物病院

No.477 ご協力お願い致します(2021/8/15)

こんにちは!
名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にご利用頂いているあま市あま動物病院の村松です。

今回は
飼い主の皆さまに
来院時のお願い、ご協力していただきたいことを
お伝えしたいと思います。

まずは
*必ず首輪、リードをつけてリードは短く持っていただくようお願いいたします。
子犬ちゃんは、
首輪やリードをつけたことがない場合、キャリーケースなどに入れて下さい。
猫ちゃんも、同様にキャリーケースや洗濯ネットに入れて下さいますようお願いします。

これは、他の動物ちゃんや人との咬傷事故を防ぐためや、いろんな音(吠える声など)にビックリして飛び出していかないための安全確保です。

*マーキングをする子は、マナーウエアをつけていただくようご協力お願いします。

これは、マーキングの臭いで他の子(ワンちゃん、猫ちゃん)にストレスを感じさせないためです。

*よく、吠えるて興奮する子は、診察順番までお車やお外(お外が暑い季節はお控え下さい)で落ち着ける環境でお待ちいただくようご協力お願い致します。

これは、吠えることで
更に興奮してしまい、
病気で来院している場合は、診察時に正確な診察、確認ができなくなってしまうこともあります。
ワクチン接種で来院している場合は、興奮状態でワクチン接種するとアレルギーが発症する可能性が上がります。
できるだけ、落ち着いている状態がいいですね。

もちろん、病気で症状が出ていて落ち着けない場合は別です。

日によっては混雑することがあり、ご迷惑おかけしておりますが、院長はじめスタッフ一同、皆さまや動物ちゃん達に安心して来院していただけるよう努力を続けていきたいと思っておりますので、皆さまご協力をお願い致します。

そして、毎年大好評をいただいております数量限定の防災セット販売の予約が始まりました。
無くなり次第終了の「おまけ」マナーウエア、その子にあったフードサンプルを10袋のプレゼントもあります。

近年、災害がどこでおきてもおかしくない状況に動物ちゃん達への備えを始めなくてはいけません!

詳しくはLINEのお知らせ、院内掲示、お電話にてお問い合わせくださいね。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

033

スタッフ日記

スタッフ日記

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ