お知らせ

あま動物病院からのお知らせです

これまで日曜祝日のみだった予約診療を、5月1日から全日に変更いたします。

予約優先診療でおこなっておりましたが、予約枠と当日のネットでの順番受付、直接来院での受付があり、さらに土日は完全予約など、非常に複雑化してしまっており、
皆様から「受付方法がわかりにくい」「予約枠が少なく、必要な時に予約が取れない」「順番待ちはどのくらい待つのかわからないし、待ち時間が長い」というお声を頂戴しておりました。
時間帯予約制のみにすることで、この問題を解消したいと考えております。

これに伴い、急な診察は受け入れてもらえないのかというご不安が出て来るかと思います。
これについては、予約枠が増えることで、空いている予約枠へのご案内がしやすくなると考えています。
当日の予約が埋まってしまう場合もあるため、その場合はお待ちいただければ、予約枠の合間の時間ができたタイミングで診察をさせていただきます。
もちろん、獣医師が緊急状態と判断した場合は優先的に診療をおこなわせていただきます。

その他、これまではご予約はお電話ではお取りできませんでした。
しかし、ネット受付ができないという方もいらっしゃることから、お電話でのご予約も承ります。
ただし、ネット予約ですと、予約した日の確認がしやすかったり、予約日の前に確認メールが届いたりして、予約を忘れにくいというメリットがございます。
また、お電話の場合、電話が多いと緊急の患者様の電話がつながりにくくなってしまったり、スタッフの手が塞がり診療の進みが遅くなってしまうという部分があるため、これまで通りネットでご予約をお取りいただける方には、ご協力の程よろしくお願いいたします。

最後に、当院はシステム等の変更が多く、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
より良い獣医療とより良いサービスを実現していくためには、現状に満足することなく改善に努めることが大切だと考えています。
今日よりも明日、明日より明後日、少しでも皆様にとって良い動物病院になっていけるように努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

予約サイトへはこちら