スタッフ日記

こんにちは。
大治町、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市のあま動物病院、獣医師の竹下です。

朝晩の寒暖差が激しく、どれくらい着込もうか毎日悩ましい日々を送っております。

先日、蒲郡の竹島水族館に行って参りました!
地元でとれたお魚コーナーでは、こんなに色んな種類がいるんだと驚いてしまいました。
ゆる~っとお兄さんの言うことを聞いて、ご飯をもひもひしているカピバラさんがとっても可愛かったです。
お魚たちの説明もユニークなものが多くて、たくさん楽しむことが出来ました。

動物園や水族館は、生き物をみて癒されるだけでなく、その生き物たちの生態を知れるのも醍醐味ですよね!

また他のところにも行ってみたいと思います。