スタッフ日記

今日は、自己紹介をしようと思います。

後々ホームページにもご挨拶のページを追加する予定ですが、先にこちらを読んでいただいている方にご挨拶させていただきます。

名前は、関 悠佑(ゆうすけ)と申します。
幼少の頃から埼玉県で暮らしていましたが、4年程前に愛知に越してきました。
その後岐阜へ移り、今回、妻の実家に近いあま市で開業させていただくことになりました。



小さい頃から動物が好きで、近所の猫がよく家に入ってきて、遊んでいました。
小学生の頃は、トカゲや鳥(セキセイインコ、文鳥、カナリア)を飼ったり、中学生からは犬(シェットランド・シープドッグ)を飼っていました。
好きな動物に関われること、人の作った枠の中で働きたくないという青い考えから獣医師になりました。
鳥が逃げてしまった時も大泣きしましたが、シェルティーが3年前に15歳で亡くなった時も家族全員で大泣きし、家族が亡くなることの辛さを実感しました。
今はその悲しさも癒えて、猫と一緒に暮らしています。

生きている限り、必ず死は訪れます。
そして、ほとんどの動物が、飼っている人よりも早く亡くなります。
私は、「動物と生活することで、その死も含めて人も動物もその生涯がより幸せになる」ように、手助けをしていきたいと思っています。

地域の皆様のお役に立つ動物病院を作り上げていきますので、よろしくお願いします。

関 悠佑