スタッフ日記

こんにちは。
動物看護師の山田です( ¨̮ )❤︎

春ですね~。

春だと暖かい陽気をイメージしますが、
風が強いイメージもあります。

そして何より花粉……。
くしゃみ、鼻水……。
よりマスクが手放せません。(><)
あ(°°)花粉といえば蜜蜂の話を思い出しました笑

蜜蜂は、いくつもの花に潜っているうちに身体の
細かい毛に花粉が付着します。
空を飛びながら、身体に付いた花粉を
少し「はちみつ」で湿らせた足で団子状に丸めて
巣箱に持ち帰っているみたいです( ¨̮ )❤︎
花粉団子は40mgを超えることもあるみたいで、
蜜蜂は体重の半分ほどもある荷物を抱えて飛ぶという
重労働をしてるみたいですよ。
頑張り屋さんですね٩(ˊᗜˋ*)و

以上、蜜蜂のお話でした (ϋ)/
蜂は針を持つ危険な虫なので、
見つけても威嚇しないようにしましょう(°°;)

あ、蜂だ。