スタッフ日記

こんにちは
あま市にありますあま動物病院の獣医師 鈴木萌子です

体調を崩してしまい、長い間おやすみをいただきご迷惑をおかけいたしました。
にも関わらず、

たくさんの飼い主様が「体調大丈夫?」と心配のお声をかけてくださり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


先日、診察が終わってから急いで仙台に向かい、1泊2日で外科実習に行かせていただきました。

拡大鏡や顕微鏡を使った手術の実習で、豚の尿管を実際に縫合したり手術のポイントや縫合のこつを有名な先生方に直接ご指導して頂きました
震災復興も兼ねた企画で初めて参加させていただきましたが、ものすごく勉強になりました。

そして何よりも意識の高い全国から集まった先生方とお知り合いになれてすごく嬉しかったです
私も負けないぞ!頑張るぞ!という気持ちにさせて頂きました

まだまだ未熟な私ですが、皆さまにこれからもっと必要としていただけるようにがんばりますので、どうぞますます期待してください!