スタッフ日記

明けましておめでとうございます。

海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市のあま動物病院、看護師の村松です。

今年も、動物ちゃん達、飼い主様に安心してご来院していただけるように看護に勤めて参りたいと思います。

さて、
私自身の今年の目標は

健康維持です。

実は、去年 体調不良で入院をしてしまいました。おかげさまで、現在は元気に復帰しております。
この時に実感したのが
定期的な健康診断、血液検査をやっておけば、入院にまでならなかったなぁと。

これは、私達だけではなく
動物ちゃんも同じなんです。

今年からは
皆さんの動物ちゃん達も健康診断、血液検査をやってはみませんか?

特に動物ちゃん達は体調の変化、悪化は、なかなか直ぐに表してくれません。ということは、飼い主様も気づきにくいということです。

飼い主様が気づいてくださる頃には、何かしら体調の変化が進んでいる頃なんですよ。

そうなる前に
血液検査などをしておけば
安心ですよね。

今年も
皆さんの動物ちゃんが健康で
予防などで、ご来院してくださる機会にお会いできることをお待ちしております。


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。