スタッフ日記

こんにちは☆
海部郡・津島市・清須市・名古屋市に隣接しております あま動物病院です。

春が来るのが待ち遠しいですが、最近少しずつ暖かくなってきましたね。

我が家の飼い猫しんのすけは、夏は一緒に寝てくれないのですが、冬だけ(寒いから)一緒に寝てくれます。
くっついて寝てくれるのはとても嬉しいのですが、時々寝息が臭いです。。。

いつまでもごはんをおいしく食べてほしいので、歯磨きをしようと挑戦したこともあるのですが、なかなか嫌がってさせてくれません。

そこで最近新しく発売された『デンタルジェル』を購入してみました!
何種類かフレーバーがあるのですが、うちの子が好きそうなチキンフレーバーにしてみました。
本当は歯ブラシを使って磨きたいですが、難しければジェルを舐めるだけでも酵素が歯垢分解してくれるそうです!

頑張って続けて、キレイなお口を目指します!