スタッフ日記

早いもので2018年も残すところ10日ほどになりましたね。
毎年この頃になると、
「ちょっと前に新年を迎えたような......」と
言っている気がします。

さて、先日お休みを頂き息子の今年度最後の発表会を観に行ってきました。


器楽演奏では必死にリズムを取りながらカスタネットを叩く姿に、毎日一生懸命練習をしたんだろうなぁと、胸に込み上げてくるものがありました。

劇では結構たくさんの台詞を覚え、それを大きな声で言えたり、場所を間違えている友達に
「◯◯くん、こっちだよ」
と教えてあげたりと、去年よりも遥かに成長した息子の姿に感動しました。

来年から年長さん!
色々な事がどんどん1人で出来るようになっていて驚かされる毎日ですが、年下の子に優しくでき、頼れるお兄さんになってほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

たのうえ