スタッフ日記

こんにちは♪
海部郡・津島市・清須市・名古屋市に隣接しております あま動物病院です(*^^*)

朝晩は随分と冷えるようになり、季節の移り変わりを肌で感じますね(о´∀`о)
日中との温度差で体調を崩さないよう、お互いに気を付けましょうね!

さて、先日久しぶりに映画を見に行ってきました。
《旅猫リポート》。


劇中では猫の心の声がナレーションされるのですが、その言葉から感じる猫のツンデレっぷりが何とも可愛く、開始早々からハートを鷲掴みにされました(*´∀`)♪ 主人公の家族となった猫の心の声で
「最後まで君の猫でいる」
という気持ち。
人は動物に対し
「最後までこの子の家族でいたい」
と動物を迎えることと思いますが、同にじように動物もそう思ってくれているのだ、と思うと、今まで以上に動物達を愛しく感じます。

動物看護師という仕事の中でも、飼い主様と動物達のそんな絆を近くで感じることができ、人と動物が一緒にいることがより幸せなものになるようお手伝いができる仕事なんだ!と、この仕事も益々好きになりました(*^^*)

長くなりましたが(^o^;)人と動物の絆を深く感じ、今の仕事のやりがいを再確認でき、動物がもーっと大好きになった作品でした\(^o^)/


古本屋さんで原作を見付けたので、猫の心の声を秋の夜長にゆっくり堪能したいと思います(*^^*)


実家で暮らす元野良猫のミュウ君。
おそらく17、8歳のおじいちゃん猫。
逃げ出すタイミングはいくらでもあったはずだけど、ずっとお家にいてくれる。
きっとミュウも《最後までこの家の猫でいる》と、思ってくれていると思っていいですよね!( v^-゜)♪