スタッフ日記

こんにちは、海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市のあま動物病院の村松です。

春のお出かけシーズンになってきましたね。
今回は、旅行に適しているワンちゃんは
どのような子かをご紹介いたします。

1・外に出かけるのが大好きな子
毎日元気にお散歩に行ったり、飼い主さんとお買い物にお出かけしている子は
普段から外出に慣れています。

2・車に乗るのが大好きな子
ワンちゃんと旅行となると移動は車になると思います。普段より車に乗っていれば
心配はありませんね。

3・知らない人を恐がらない
旅先では、色々な人との触れ合いの場があります。そんな時にも恐がらず
吠えずにいられると、他の人にも可愛がってもらえますよね。

4・必要最低限のしつけができている子
芸ができるとかではなく、「待て」と支持をしたら静かにできたり
「おいで」と支持したら飼い主さんと一緒に歩け、行動できること。
そしてトイレのしつけは非常に重要です。ペットシーツやマナーベルトなども用意しておくといいですね。

みなさんのワンちゃんはいかがですか?
車酔いのある子や遠出が出来ない子も、もちろんいらっしゃると思います。
そんなワンちゃん達は、当院でホテルサービスも行っておりますので
安心して飼い主様がご旅行していただけるよう
私たち獣医師、看護士、スタッフがお世話させていただきますので
ご希望の際はお問い合わせ下さい。
尚、ホテルご利用の場合には、
1年以内の混合ワクチン接種、狂犬病予防ワクチン接種、病院処方のノミダニ予防薬が有効期間であること、当院で診察させていただいたことがあること、
などをお願いしております。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。