スタッフ日記

明けましておめでとうございます。
愛知県あま市にあります あま動物病院 です。

お正月は、ゆっくり過ごせましたでしょうか?
最近では、元旦でも普通にお店がやっていたり、配達業者さんなど、お正月に関係なく働かれている方も多くいらっしゃいます。
中には、まだお休みが続く方もいるかもしれません。
当院は、明日1/4から新年の診療が始まります。
明日は、混み合うことが予想されます。
時間に余裕を持って、ご来院頂くことをおすすめします。

さて、本年の当院の目標です。

・現在、日にちや時間帯によってお待たせしてしまう時間が長いことがあります。これを、スタッフの増員と一人一人のスキルアップ、仕事の効率化をして改善したいと考えております。

・接客の質をさらに向上させます。当院の強みとして、動物病院としては接客レベルが良いことだと自負しています。これは、特別な講習を受けた訳ではなく、たまたまスタッフそれぞれが接客業の経験が多かったからです。新しいスタッフが入ってもこの点を失うことなく、せっかくなのでさらに伸ばしていけたらと思っております。

・手術におけるさらなる鎮痛ケアを実施します。当院では、もともと手術における鎮痛には気をつけており、避妊や去勢手術においても4~5種類の鎮痛薬を併用します。しかし、これでも鎮痛が不十分と感じることもあり、本年はさらに動物の痛みのケアに重点をおいた手術を実施します。飼い主様にわかる手術結果だけではなく、動物が感じる痛みという手術の過程にもしっかりと気を配ります。

以上、3つのことを本年の目標として、新年をスタートして参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関 悠佑