スタッフ日記

こんにちは!

あま市にあります あま動物病院です!
ちょっと前にお休みを頂き、石垣島へ行ってきました。
そこから島で生活する野良ねこちゃんが見たくて 竹富島へ。
海岸にはたくさんの猫たちが!とテレビで見たことがあったので、ウキウキで噂のビーチへ。

!!!!


一番最初に出会った島ねこちゃんです。
すごいつり目です。自然の中で生活する厳しさを物語っているようなお顔でした。

次に出会ったのは親子。


お母さん猫のリラックスした感じが微笑ましいです。


もう一匹!


噂のビーチで出会えたのはこの子達だけでしたが、集落を散策していたらいましたよ~!
この子はとーっても人なつこくて、観光客に付いてまわってました。


お顔も愛嬌たっぷりです!

もうひとり!


もっとたくさん会えるかと思っていたので残念ですが、またいつか島ねこちゃんに会いに行ける日が楽しみです!
最後に シュノーケル中に見つけたクマノミ。必死に写した渾身の一枚です!
(カメラの腕もあげたいです…)


天然のクマノミは、水槽で育ったクマノミよりオレンジが濃いそうです。


この綺麗な自然がいつまでも残っていてほしいです。
旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました!

丹羽 知子