スタッフ日記

こんにちは。
あま市・大治町・清須市・中村区近隣にあります あま動物病院 です。

すでにご存じの方も多いと思いますが、当院では、12月末までの期間限定でスケーリングのキャンペーンを実施しております。
スケーリングを実施された方全員に、術前血液検査費用(5千円)をキャッシュバックしております。
少しでも多くの方に、スケーリングを行っていただいて、健康を維持していただきたいという想いからです。

おうちの子のお口の臭いが気になりませんか?
歯が黄ばんでいたり、茶色に見えませんか?
口や歯、歯茎を触られるのを嫌がらないですか?

これが1つでも当てはまるなら、すでに歯周病かもしれません!

歯周病を放っておくと、目の下から膿が出たり、顎の骨が溶けたり、歯肉の血行に乗って細菌が心臓などに行ってしまい、命にかかわることもあります。
そうなる前に、定期的な歯のケアが必要です。
ですが、一度ついてしまった歯石は、スケーリングによって取り除いてあげる必要があります。

わんちゃんネコちゃんのスケーリングは、全身麻酔が必要です。
当院では、事前に血液検査をして麻酔のリスクを評価してから実施しております。
基本的には日帰り入院ですが、歯の状態が悪い場合、抜歯が必要となります。
抜歯の程度によっては、1泊の入院が必要になることもあります。
気になる方は、まずご相談ください。

さて、すでにこのキャンペーン期間中に多くのわんちゃんがスケーリングを実施されていらっしゃいます。
一部、ビフォーアフターを公開いたします!

①ビフォー


①アフター


②ビフォー


②アフター


③ビフォー


③アフター(上顎の奥歯は抜歯して縫っています)


また、健康を目的に行うものですので、病院で感染症にかかってしまっては元も子もありません。
1年以内の混合ワクチンと狂犬病の接種が済んでいる子に限らせていただいております。
1カ月以内のノミ予防もお願いしております。

お気軽にご相談ください。

関 悠佑