スタッフ日記

こんにちは、海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市近隣にありますあま市のあま動物病院です。

今日は、入院中のワンちゃん達がどの様な生活を送っているか
飼い主様の許可のもとご紹介いたします。

2頭の可愛いワンちゃん達ですが、手術後リハビリもあり長い入院生活を送っております。

朝、開院前にお部屋から出て院長とお散歩(^o^)
そして午前診察が始まり、その裏では自由に動けるワンちゃん達は
リハビリを兼ねてバックヤードを歩いたり、
リハビリを院長や看護師から受けたり、
たまにご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが
受付まで皆様のお出迎えやお見送りをしてくれたりします。
ワンちゃん達の気が済んだらお部屋で休憩。

午後も同じようにリハビリを頑張る子もいたり、 お昼寝してゆっくりと過ごしている子もいます。

ご要望があれば入院中にシャンプーカットも承ります(別途)
とっても気持ちよさそうにしていますよね~。


そして先日退院をしていった子は
院長との外のお散歩が大好きで自動ドア越しに外をよく見ていました。
これは、リハビリを兼ねて外で自由に動いいる時の様子です。


入院となると飼い主様もとてもご不安があると思います。
入院になった場合、ご不明点はご遠慮なく院長はじめスタッフにお声かけ下さい。
どんなことでもお伺いいたします。
そして、万が一入院になってしまったら飼い主様と動物ちゃん達がすぐに会えるよう
診察時間内でしたら面会もできます。
*症状によっては飼い主様と会うことで興奮してしまい悪化する場合は、
様子をみて可能になったら面会となります。

まずは、手術や入院になるような事にならないよう早めの健康診断や診察をおすすめいたします。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

村松 めぐみ