スタッフ日記

こんにちは。

愛知県あま市、大治町、清須市、名古屋市中村区近隣の あま動物病院です。

当院では、避妊手術などで1泊以上入院する手術をしたワンちゃんやネコちゃんに、翌日からゴハンに免疫ミルクを加えて食べてもらっています。

免疫ミルクは、ミルクの成分に加えてラクトフェリン(抗菌活性作用のある糖タンパク質)やIgG抗体が含まれており、術後に低下しやすい免疫力を高めてくれます。
また、整形外科手術の後は、アンチノールという抗炎症作用のあるといわれる脂肪酸のサプリメントも飲んでもらいます。

椎間板ヘルニアの術後は、免疫ミルク、アンチノール、さらにニューロアクトという神経に特化したビタミン剤もゴハンに加えています。

もちろん、必要なお薬はちゃんと投与した上でです。

サプリメントなので、劇的な効果はないと思われますが、少しでも回復が早まって元気になってくれるように、微差の積み重ねです。

家族である動物が早く元気になって、ご家庭に笑顔があふれるように、私たちも努力してまいります。

関 悠佑