スタッフ日記

こんにちは、愛知県あま市にある、あま動物病院の関です。

CUOREのfacebookにも書きましたが、開院して1カ月が経ちました。
開院前ももちろんですが、開院後も多くの方々の助けをお借りして、おかげさまで1カ月無事に診療を行えました。 どうもありがとうございます。

開院時はまだ砂に覆われていた芝は緑に色づき、蕾だった花々も花を咲かせております。
当院も患者様やCUOREのトリミングやホテルのご利用に来ていただけて、だんだんと地域の色へと色づいてきたのかなと思っております。

お知らせです。
住んでみてわかったのですが、この地域は非常に蚊が精力的に活動する地域のようですね。
川や水路が多かったり、浄水場があるからでしょうか?
とにかく、すでに蚊が活発に活動しております。
当院では、㋃初旬からフィラリアの薬の投薬を呼び掛けています。
フィラリアにかかってしまったという話も聞きますし、なってしまってから後悔しても後の祭りです。
苦しむのは、ものを言えない家族です。
さらに最近では猫のフィラリア感染も問題になっています。
突然死を引き起こすこともあります。 これだけ蚊が多い地域ですので、予防をおすすめします。
皮膚に垂らすだけで、フィラリアとノミを同時に予防できる薬がありますので、ご相談ください。

関 悠佑