スタッフ日記

先日、植栽の見学に行ってきました。
病院の敷地には多めに植物を植えて、病院に来ていただく方にはもちろん、単に前を通る方にも緑を感じていただけたらいいなと思っています。

しかし、たくさんの種類の植物があり、とても迷ってしまいます。
建物が洋風なので洋風な植物を中心に、常緑樹を多めにしようと思っていますが。
普段あまり植物をよく観察する機会があまりないため、葉や木の色や形、大きさや手触りなど本当に様々でとても面白いと思いました。
皆さんはオリーブは、2本以上の木がないと実がならないって知っていましたか?
また、オリーブにも種類があり、葉っぱや幹の色や枝の付き方など違うんです。
そして、挿し木で増やすことができるそうです。

今後また、植木屋さんと打ち合わせして種類を決定していく予定ですが、とても楽しみです。