スタッフ日記

当院では、開業時に一緒に働いていただける方を募集致します。
詳しくは、求人募集ページに記載させていただきましたので、興味のある方は、そちらを読んでいただき、ご応募いただけると嬉しいです。

せっかくなので、求人について書いてみたいと思います。

今まで雇われていた立場の者が、雇う側の立場になります。
そこで思うのが、働いてもらうということは、その人の人生を預かり彩りを加えるということです。
仕事とは、望もうが望むまいが人生の大きな部分を占める事柄です。
仕事が大嫌いでプライベートを満喫するために働いているという方もいますが、そんな人でも人生の多くの時間を嫌いな仕事に費やします。
仕事でイライラが募れば、プライベートにも悪影響を与えるでしょう。
また、学生の時期も人生にとっては、将来社会に出て働く準備をするためでもあります。
短期のアルバイトであっても、それは人生の一部となります。
私も花火大会の誘導員という1日だけの短期アルバイトから5年間続けた長期のアルバイトまで、いくつかアルバイトを経験しましたが、例え1日であっても今でも記憶の中にその1日は残っています。
5年続けたアルバイトでは、多くの仲間ができ、楽しい人生の1ページになりました。
どちらも私のその後の人生に多かれ少なかれ影響を与えていると思います。
せっかく人生の一部を当院で働くことに充ててくれるわけですから、その人の人生にとって良い時間にしたいと思っています。
そして、それが私にとっても良い人生に繋がると思っています。
そのために、やりがいのある仕事、適切な給料、仕事以外の時間も楽しむ余裕、自己実現と成長、社会への貢献などがある職場作りを目指していきます。
また、その人の良い所を活かせるように私自身も成長していきたいと考えています。

ご興味のある方、よろしくお願いします。
働いてくれそうな知り合いのいる方も、こちらのサイトをその方に教えていただけると嬉しいです。