スタッフ日記

先週は、この前まで働いていた岐阜の動物病院に年末の挨拶に行ってきたのですが、昨日は、私が4年以上前に働いていた東京の動物病院に開業の挨拶に行ってきました。
久しぶりにも関わらず、温かく迎えていただき、午後の診察の見学もさせていただきました。
年内最後の営業日ということで、3人の獣医が診察をしていながらも常に患者さんが待っていて忙しくしていました。

3人の獣医も私が働いていた時と同じ顔ぶれなら、患者さんの顔ぶれも8割の方が私も知っている懐かしい顔ぶれで、あたかも当時そこで働いていたような不思議な感覚で見学していました。
それだけ今でも患者さんが離れることなく信頼されていて、自分もこんな患者さんに信頼される病院を作っていきたいと思いました。
その後は、院長に食事に連れて行ってもらい、病院を自分でやっていく上での心構えやアドバイスをいただきました。

患者さんのお役に立つという本分を忘れない病院を作ってくために、頑張っていきたいと思います。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。