スタッフ日記

「レントゲンの日」

名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にもご利用頂いているあま市のあま動物病院の村松です。

こんにちは
みなさんご存じでしたか?
11月8日は「レントゲンの日」だそうです。

ドイツの物理学者ヴィルヘルム・レントゲン博士がエックス線を発見したのが1895年(明治28年)11月8日であり、 レントゲン博士により発見されたエックス線は、医学史の中でも最大の発見といわれており、放射線医学の歴史はここから始まっているそうです。

そこで
みなさんのご自宅にも
郵送させていただきました
秋の健康診断のお知らせはお読みいただきましたでしょうか?


6~7才頃になるとワンちゃん、猫ちゃんはシニア期に入っております。

動物ちゃんたちは
体調が悪くなっていても
重篤になるまで飼い主さんが気づくことはできないことが残念ながら多いのです。
動物の本能で弱い姿を隠し続けるからでしょうね。

なので、この機会「秋の健康診断」にレントゲンなどもしっかり撮り、健康診断を受けられることをお勧め致します。

私たちも年に一回は、健康診断をと推奨されていますよね。

動物ちゃんは、人間より
7倍速で歳をとっていきます‼️

私たちが7年に一回の健康診断では、心配ですよね。

なので、特にシニアになったワンちゃん、猫ちゃんは年に2回をお勧めなんです。

病気になってから
何度も来院されるより、
健康診断、予防などで
来院されることが
一番の理想ですよね。

是非、この機会にご来院をお待ちしております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。