スタッフ日記

こんにちは
大治町・稲沢市・津島市・清須市・名古屋市に隣接しておりますあま市のあま動物病院看護師の田之上です。

先日、小学2年生になった次男の授業参観へ行ってきました。コロナの影響で入学してから一度も出来なかった初めての授業参観。
息子も前日からウキウキワクワク!

コロナ対策で出席番号の偶数、奇数で参観時間を分けていて、前日の夜息子が
「ママ!僕は10番だからママは10時50分に来てね」
と、しっかりとした口調で言う様子が、ちょっと前までの息子とは大きく変わっていてびっくり!
子供の成長は早いですね。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました。

授業参観はというと、低学年らしい個性豊かな授業で笑いが止まりませんでした。
勿論うちの息子も落ち着きのない猿みたいでした....

あっという間に終わってしまう子供の成長。大切にしていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。