スタッフ日記

こんにちは、あま動物病院の小川です(^^)

前回ご紹介させていただいたオカメインコのピーちゃんの黄色い冠羽の下の頭頂部がどうなっているかご存知ですか?

この冠羽の下はツルツルの地肌が見えているんです(*´ω`*)
全てのオカメインコの冠羽の下がツルツルという訳ではなく、同じオカメインコでも種類によって違うみたいです。

ピーちゃんの種類はルチノーという種類で冠羽の下がツルツルなのはルチノーが多いようです(^^)

ノーマルタイプの子は普通に毛が生えている子が多いみたいなんです(^-^)

同じオカメインコでも種類によって違うのがまた可愛いところですよね(*^^*)

皆さんも機会がございましたらオカメインコの冠羽の下をチラッと見てみてください(^-^)♪