スタッフ日記

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昼間は汗ばむほどの陽気になってきましたね。
人間も動物さん達も熱中症には充分気を付けたいものです!

2月に我が家にやって来たアイドル
(mix犬のねね)と先日初めてドッグランへ行って来ました。
少し人見知りなので人が大勢いる所に入れるか心配しましたが、用心しながらも中へ入っていき、少しずつでしたがわんちゃん達とも挨拶ができ最終的にはリードを外し楽しそうに走り回ることが出来たので来てよかったなぁと思いました。

犬も人間も、幼少期の社会勉強って大切なんだと改めて思いました。
今度行く時はもう少し長く遊んで、わんちゃん友達を作って社会勉強ができたらなあと思います。