スタッフ日記

こんにちは、海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市のあま動物病院です。

皆さん、どのように新年を迎えられましたか?
この一年も皆さんにとって
素晴らしい年であることをお祈りしております。
私は、こたつでミカンを食べながら
TVを見ておりました。
ミカンって、ワンちゃんが食べても
いいもの?
悪いもの?

答えは

食べても基本的には問題ないそうです。
私たちはビタミンを意識して摂取を心がけますが
犬は、人と違いビタミンCを体内で作れる動物なので
多くのビタミンCが必要というわけではないそうです。

水分補給ぐらいで与えてもいいかもしれませんね。

注意としては
たくさん与えない事!
喉に詰まらないように小さいサイズにする事!
下痢をする子もいます!
以上のことを気にとめていただき
こたつでワンちゃんと仲良く楽しい冬を(^o^)//

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
本年も飼い主様、動物ちゃん達が幸せにくらせるよう
サポートできるように努めてまいります。

むらまつ