スタッフ日記

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
皆さんのお家でも、ストーブ、エアコン、ファンヒーター、こたつ、床暖房などなど色々な暖房器具を使われていることと思います。

暖房器具のスイッチを入れると、いの一番に暖かい場所を陣取っているのは人間ではなく、ワンちゃん猫ちゃんだったりすることも多いのでは…?

さてこの暖房器具、結膜炎を引き起こしてしまうこともあるので注意が必要です。
一番暖かい場所、すなわち暖房器具の真ん前で
「自分の場所だもんね」と言わんばかりに、顔やお尻を温めているパターンだと思うのですが、


顔をあぶっているそのスタイルで、結膜炎を引き起こしてしまいます。


特に風の出るファンヒーターは要注意です。

この時期になると、なんだか目をショボショボさせてるな?

目ヤニが増えてきたな?

と思われた飼い主さんはチェックしてみてくださいね。

さかい