スタッフ日記

こんにちは!
あま市、大治町、清須市、愛西市、津島市、中村区周辺にありますあま動物病院です(*^^*)

少しずつ涼しくなってきましたね☆
過ごしやすくなってきましたがまだまだ熱中症にはお気を付けください!!
日中のお散歩や家の中の温度は意外とまだ高いんです。
わんちゃんねこちゃんを置いてのお出掛けの際などお部屋の温度にお気を付け下さいね☆

さて!今年も名古屋はペット博の季節がやってきました!!!
今月の16日~18日までポートメッセ名古屋で開催です☆

盲導犬や聴導犬のデモンストレーションやお手入れの仕方、用品販売、愛犬たちのファッションショー、動物番組で活躍中の松本君も登場してのイベントなど盛りだくさん!!!

たくさんのワンちゃんやネコちゃんが参加するイベントなのでもちろんマナーはしっかり守って参加しましょう。
おむつやマナーパット、ペットシーツなどは必ず用意してください。
リード、ハーネス、首輪も必須です☆
決して放し飼いにはしないでくださいね。
また会場の気温など高くなってしまうかもですのでお水などはこまめに上げましょう。
今年もペット博楽しみましょう!!!

話は変わりますが最近話題の『コピ・ルアク』という超高級コーヒー豆をご存知ですか?
なんと50グラムで60万円!!!!

お店で飲むと1杯5000円程で提供されているらしいです。

実はこのコーヒー、ジャコウネコという猫のウンチから採られた豆で作られているんです!!
冗談じゃありませんよ?(笑)

あるコーヒー豆をジャコウネコに与えてほんの僅かですが消化されずに出てきたその豆を炒ったものが『コピ・ルアク』なんです。

本当に少ししか未消化で出てこないので高級品扱いなのですが、香りもとても芳醇で味わいも深く口当たりもいいそうです。

ちょっと抵抗があるかもしれないコーヒーですが話題作りに一度飲んでみてはいかがですか?(#^^#)

水野まりこ