スタッフ日記

こんにちわ!
あま市、大治町、清須市、津島市、愛西市、中村区近隣にあります あま動物病院です。
最近は朝晩が肌寒くなってきましたね。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。

ペットショップへ行ったら綺麗な水槽がありました(^^)

この水槽は、私と専門学校が一緒だった人が作りました!お魚は専門外でしたが一から勉強したそうです!
この水槽は組織培養水草水槽といって水草を楽しむための水槽で完成までに2ヶ月かかります。ですが、寿命は1年くらいだそうです。
しかし、伸びた水草をカットしてそれをまた植えると育っていきます。なので次はどんなレイアウトにしようかな、と考えて楽しむ方が多いそうです(^^)

綺麗に育った水草の中にお魚さんを入れれのも楽しみで、この水槽には4種類入っています。綺麗な水槽の中に伸び伸びと泳いでる姿を見てると癒されますね!

初めて作ったとは思えないほど綺麗な水槽でした。一から勉強するのは大変だったと思います。なので私も日々勉強して負けないようにしたいです!

ペットショップに行った時はわんちゃん、猫ちゃんだけでなく、お魚さんコーナーにも行ってみてはいかがでしょうか?泳いでいるお魚さんを見てると癒されますよ!

森下 愛弓