スタッフ日記

こんにちはあま市のあま動物病院、獣医師の津田です。
僕は以前、半年間世界中を旅して廻っていました。
その時、いくつかの国の動物病院を見学させていただいたので、いくつかの動物病院をご紹介させていただきたいと思います。

今回はヨーロッパの東に位置しますハンガリーの首都のブダペストの病院を紹介させていただきます。

お伺いさせていただいたのはこちらの動物病院



広くて綺麗!!
フードが陳列されており、観賞魚の水槽がありました。


こちらが診察室です
かなり広々としていますね!!



そしてこちらの動物病院は開業して20年近くで、整形・神経疾患に力を入れているということもあり、CTとMRIをダブルで設置してあります!!



街の動物病院が両方設置してあるのは日本でもなかなか見られません。
こちらの動物病院はかなり有名でハンガリー中から患者さんが来られるそうです。

患者さんとしてはワンちゃんもネコちゃんも来られていました。
動物を愛する気持ちはどこも同じなんだな―と感じました^_^

そしてブダペストの地下鉄ではワンちゃんも乗車できるんです


こうして海外のペット事情をみるのも面白いですね( ´ ▽ ` )
最後にブダペストのステキな夜景の写真をどうぞ!!


津田 郁也