スタッフ日記

こんばんは!あま市、大治町、清須市、中村区、津島市、稲沢市近隣にありますあま動物病院です。

だいぶ暖かくなり、気がつけば当院の庭の花もずいぶんと咲いてきました。
おかげさまで当院が開院して1年ともうすぐ1ヶ月になります。
ちょうど1年目の日にご挨拶のブログを書こうとしていたのですが、なかなか書く時間を作ることができずに本日になってしまいました。
過ぎればあっという間で、この1年で多くの飼い主様や動物たちにお会いすることができました。
辛い別れや悔しい想いもありましたが、おかげさまでこの仕事にやりがいが持てております。

4月からは、3人のトリマー兼看護士も仲間に加わってくれました!
より良い診療とサービスを提供していけるように力を合わせて頑張って参ります!

さて、ここ2週間程は嘔吐と下痢をメインに体調を崩す動物が増えております。
おそらく、気温や気圧の変化、花粉の影響が関係しているのではないかと思っております。
昼間は暑いと感じる日もありますが、朝と夜はまだまだ寒く、一日の気温の差は大きくなっています。
また、雨が降る日も増えて気圧の変化もあり、当院のスタッフも体調に影響を受けている者もいますし、花粉症に困っているスタッフもいます。
私たちよりも体が小さく、地面に近い所に顔がある動物達はなおさらこの影響を受けると思われます。

皆さんの家の動物達は大丈夫ですか?
体調が悪いなと思った時は、悪化してしまう前に早めに病院に連れてきていただくことをおすすめします。

関 悠佑