スタッフ日記

こんにちは
海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市のあま動物病院です。

先日、動物看護士向けのセミナーに行かせていただきました。
今回は猫ちゃんについてのセミナーでとても勉強になり
お昼過ぎからだったので眠気が襲うのではないかと心配しておりましたが
内容がとても興味のあるもので、あっという間に終わってしまい
もう少し伺いたいぐらいでした。

私事ですが、セミナー後 家族にその内容の一部を話していたら
子供たちが興味を持ったところが

猫ちゃんの多くは
オスが左利き
メスが右利き
をいうデーターが出ていたことです。

皆様の家族の猫ちゃんを一度観察してみて下さい。
簡単な動作は、両手どちらでも使いますが
例えば 小瓶におやつやフードを入れて どちらの手を使うかとか。

また、ご来院された時に結果を教えてください!
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

また、ご来院された時に結果を教えてください!
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

村松 めぐみ