スタッフ日記

こんにちは!愛知県あま市の あま動物病院 です。
前回と前々回と2回にわたって、当院のスタッフに書いてもらったブログ内容はデンタルケアでした。
私(関)一人だとブログも単調になりがちなため、優秀な二人のスタッフにも手伝ってもらうようになりました。
決して面倒になったからという理由ではありません!
内容は、自由に任せているので、歯の内容が続いたのは、セミナーを受けて、二人もその重要性を認識してくれたからだと思います。


そこで、今回デンタルケア製品のお試しセットを作ってみました。
デンタルケア製品も錠剤や飲み水に加えるものや、おやつタイプ、歯磨きペーストなど色々な種類があります。
これは、ワンちゃん猫ちゃんのデンタルケアの重要性があり、飼い主さんもやりたいという意識はありながらも、なかなか歯磨きができない結果だと思います。
歯ブラシでの歯磨きができれば、それが一番です。
ですが、いきなり歯磨きに挑戦して心を折られてしまい結局何もやらないで過ごすという状態になっていることがとても多いと思います。
最初は、できることから始めればよいと思います。
何もしないより全然マシです!
そこで、どれがおうちの子や飼い主さんのスタイルに合うのかを気軽に試してもらうために、デンタルケアセットを作ってみた次第です。
その中で合う物を選んで、続けていっていただければ良いと思います。
近日中に受付にて販売しますので、お楽しみに!

関 悠佑