スタッフ日記

名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にもご利用頂いているあま市のあま動物病院の村松です。

こんにちは
3月になり、春が少しづつ近づいてきましたね?

3月は「ひな祭り」ですね。ここ数年、お雛様を出してあげられていない我が家ですが…

ひな祭りは、昔は厄払いの行事だったそうです。ご存じでしたか?

では、犬猫にも厄年ってあるのか調べてみました。

なんと、ありました!

ワンちゃん
7.10.13.16才

ねこちゃん
12.14.17才


のようです。
オスメス関係なく共通だそうですよ。

ちなみに昔々のお話ですが、私は人生一番最初の厄年の年に通勤途中、階段から数段落ちて、肉離れをおこし松葉杖になった思い出があります(笑)名古屋の地下街ど真ん中でやりました(笑)

今年、厄年にあたるワンちゃんネコちゃん達に、厄払いも兼ねて健康チェックはいかがでしょうか?
只今、春の健康診断を行っております。コースも3コースありお選びいただけますので、獣医師やスタッフにお声かけくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。