スタッフ日記

こんにちは!
あま市にありますあま動物病院の森下です。

今回は私が初体験した事をご紹介させていただきたいと思います。

先日私は瀬戸市でガラス吹き体験をしてきました☆
まずはガラスの形と柄の色を決めて、1000度以上に熱されている釜の中からガラスを棒に絡めとっていきます。
棒の先から空気を送りながら形を整えます。何度か繰り返して形が整ったら完成です☆
吹くのは力加減が難しかしく膨らませすぎて割れないか心配しながらやりました…
割れないように時間をかけてゆっくり冷ましていかないといけないので当日は持って帰れないですが後日自宅に届けていただきました!

最近はあまり初体験をすることが少なくなってきてるので今回ガラス吹きは貴重な体験をすることができました!面白かったのでまた機会があればやってみたいです(^^)
年を重ねるにつれて何かに新たに挑戦するということが減ってしまってるので積極的に色々な事に挑戦していきたいです!