スタッフ日記

みなさんこんにちは!
大治町、清須市、津島市、愛西市、稲沢市、名古屋市周辺にあります あま市の あま動物病院の村松です。

春は新たなスタートの季節ですね。

お引っ越しシーズンです。

私事ですが、うちの長女も転勤が決まり先日、住まいを探して参りました。

動物ちゃんがいると
お引っ越しも心配ですよね。特にネコちゃん。

ネコちゃんは、環境の変化でストレスを強く感じ、体調を崩すことが多いです。

引っ越し先での動物病院も必ずリサーチしておいてくださいね。

そして、引っ越し当日の荷物の運び出し入れの際に
飛び出していってしまうこともあります。慣れない土地で外に出てしまったら大変なことになります。


引っ越しが完全に終わるまで、ゲージなどに入れておくか、ホテルに預けておくのが安心だと思います。

新環境になれるまでは、今まで使っていたトイレやマット、毛布、クッションなどを置いておいてくださいね。そして、トイレの砂は使っていた臭いの付いているものを半分ぐらい混ぜておくとよいでしょう。

新生活スタートされる皆さま、動物ちゃんも体調を崩されませんように。
応援しております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事に関連している記事の一覧