スタッフ日記

名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にもご利用頂いているあま市のあま動物病院の村松です。

1877年、5月1日に日本赤十字社の前身である博愛社が設立されたそうで、記念日になっているそうです。

日本赤十字社というと、私は個人的に関わっているのが献血です。

私の初めての献血は学生の時でした。

そして私の父が輸血で何度も命を助けてもらったこと、前回ブログでお話しした娘の闘病で薬で助けてもらっていること。
薬全てが、献血の製剤からできているわけではありませんが、
このような事から私は感謝を表すために献血を定期的にさせてもらっています。

人間だけでなく、ワンちゃんも必要な場合がもちろんあります。

当院でも供血の登録ご協力をお願いしております。
輸血が必要なワンちゃんが治療している時に必要な時は当院からLINEでご連絡いたしております。
以下のご条件をクリアしているワンちゃんが対象です。

<供血犬の条件>
・1~6才
・体重15kg以上
・毎年のワクチン予防、フィラリア予防、ノミダニ予防を実施している。
・健康で元気食欲がある。
・3カ月以内に供血をしていない。
・秋田犬ではない。(秋田犬は赤血球内のカリウム濃度が遺伝的に濃いため)
・短頭種(ブルドックなど)ではない。(採血しにくいため)


以上の条件があるので、全てのワンちゃんが協力できるわけではありません。
なので、こちらの条件を満たされていらっしゃるワンちゃんがいらっしゃいましたら
是非とも一頭でも多くのご登録のご協力をお願いしております。

供血をしてくださったワンちゃんは、その年のワクチン費用は当院が半額負担させていただくお礼もしております。

皆さまからのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事に関連している記事の一覧