スタッフ日記

名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にご利用頂いているあま市のあま動物病院の田之上です。

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家の愛犬ねねは、机の下が大好きなんです。
とても怖がりな性格なので急な来客や大きな音がした時や、何か悪さをした時、
誰も相手をしてくれない時、落ち着いて寝たい時などによく机のしたに入ります。
そんな時は無理に机の下から出したりせずに、優しい声で話しかけたり、優しく撫でてあげると落ち着いてきます
また、つまらなさそうにこちらをみている時は遊びに誘ったりすると喜んで出てきてくれます。

以前、いつものように机の下でくつろいでいる所を長男が遊ぼうよと何度誘っても出てきてくれず、
最終的にそのまま一緒に寝てしまっていた事がありました。
そんな姿に癒されたのを覚えています。

人間、わんちゃんどちらにも落ち着く場所は必要ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事に関連している記事の一覧