スタッフ日記

名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にもご利用頂いているあま市のあま動物病院の村松です。

仔犬の頃なので
14年ほど前に
愛護センターから我が家にやってきたタツくんです。

最近では
家でシャンプーをせず
トリマースタッフにお願いをしてトリミングをしてもらってます


その理由としては
私はトリマーではないので
技術専門外です。
家のお風呂場でシャンプーをしますと時間がとても長くなります。
そうすると、犬にも負担が余分にかかります
私も腰が痛くなります。
実は以前にタツのシャンプーでぎっくり腰やっております。

それらを軽減するために
専門施設で専門スタッフである
トリマーさんにシャンプーをしてもらう方がベスト
だからです。

トリマーさんからの提案で、少しでもトリミング時間を軽減するために炭酸泉も入れてもらってます。

そこまでして老犬にシャンプーを?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、皮膚の状態を清潔に保つ事もとても重要な事です。

病気にならないように
健康寿命が延びてくれれば、私たち家族もタツも幸せです。

スタッフの犬たちのトリミングは
皆さまのワンちゃんたちのトリミングが優先予約となっておりますのでご安心下さいね。

どうぞ、皆さまのワンちゃんも健康寿命をトリミングケアで延ばしてあげませんか?

そして、わたくし今年最後の担当ブログとなりましたのでご挨拶をさせていただきます。

今年も大変お世話になりました。

動物ちゃんたちの病気が治り、元気で予防接種にきてくれる子、悲しくも寿命を全うして虹の橋を渡っていくのをお見送りさせてもらった子、今年も様々な一年でした。その一つ一つの命に毎日毎日、一生懸命スタッフ一同で真剣に向き合わさせていただいております。まだまだ、未熟で至らないこともあったかと思いますが、来年もこの先ずっとひとつの命と真摯に向き合って、皆さま、動物ちゃんをお迎えさせていただければと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお正月をお迎えください。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。




この記事に関連している記事の一覧