スタッフ日記

名古屋市、大治町、清須市、津島市、稲沢市、愛西市の方にご利用頂いているあま市のあま動物病院の村松です。

もうすぐ梅雨ですね。

皆さんのワンちゃんは
レインコートを
雨の日に着てお散歩してますか?

「雨の日は濡れるからお散歩はお休み」という声が聞こえてきそうですが、
きっとワンちゃん達は雨が降っていてもお散歩に行きたい子はたくさんいます。

そんなときに
レインコートを着せてみるのはどうですか?

普段から
お洋服を着ている子は
レインコートもスムーズに着てくれるでしょう。

マントタイプのものは、着るのが苦手な子も、羽織るだけなので受け入れてくれるようですよ。

ちなみに我が家のタツは
普段洋服を着ていませんが、羽織るタイプですが嫌がらずおとなしく着てくれます。

お散歩に行けるのが嬉しいのでしょうね。

雨の日のお散歩は傘を片手に持ったり、リードを持ってと大変です。
どうぞお気をつけいただき安全にお散歩してくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事に関連している記事の一覧