スタッフ日記

こんにちは。
名古屋市、清須市、稲沢市、津島市、大治町の近隣にありますあま市のあま動物病院の村松です。

あっという間に12月がやってきました。

新型コロナウィルスと2年の月日が経ちますね。

コロナの事ばかりでは
気もめいるので
12月といえば
楽しいクリスマス!

クリスマスには
サンタさん!

サンタさんには
トナカイ!

ということで
トナカイについて調べてみました。

クリスマスの時期に
サンタさんのそりをひいているのは全てメスになるそうですよ。私たちが想像するトナカイって、角が生えてませんか?

オスは冬の時期
角は落ちて生えていないそうです。

メスは冬の時期に
角があり、春に落ちるそうで、
冬の時期の雪をかき分け子育てに使っているのですって。

なのでサンタさんのトナカイは角があるならメスなんですって(^-^)/

私の、今年のブログは、今回が最後となりました。
今年も一年、飼い主さま、動物ちゃんに寄り添い、医療、介護、飼育、ホテル、トリミングなどのお手伝いができたこと感謝申し上げます。
まだまだ、至らないところもあり、ご迷惑お掛けすることもございますが、来年も変わらぬお付き合いができるよう努力して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

皆さま、動物ちゃん
よいお年を。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事に関連している記事の一覧